MENU

効き目絶大!カイテキオリゴはアトピーにも効く?〜カイテキオリゴの「有用性」と「威力」〜

アトピー性皮膚炎。

 

通称アトピーと呼ばれるこの皮膚炎ですが…

 

かかると本当に辛い病気です。

 

 

アトピーの辛さは、掛かった人間にしか解りません。

 

あの辛さは本当に形容しがたいと思います。

 

カイテキオリゴの半額キャンペーンはこちら

 

 

 

掻いても掻いても痒みが増すだけで血が出てもひっかき続けます。

 

ひどい時には夜も眠ることが出来ないぐらい痒い症状が出ます。

 

 

眠気が痒みに勝った時に、ようやく気絶するように、

 

文字通り夢を見ることなく眠れるのですが…

 

寝て目が覚めた時には体中引っかき傷だらけで、

 

枕や布団が血痕だらけになっているということも少なくありません。

 

 

起きている時は起きている時であまりの痒みに、

 

物事に一切集中する事ができない時があります。

 

 

逆に、一番集中できて、一番落ち着いているときは、

 

体中を一心不乱に引っ掻いている時とも言えます。

 

 

常日頃から体の何処かを引っ掻いているので、

 

皮膚もカサカサでボロボロです。

 

少し引っ掻いただけで、

 

皮膚が破けて血が出てきてしまいます。

 

 

治りかけの皮膚は、アトピーじゃなくても痒みを感じます。

 

そしてアトピーであるなら尚更に痒みを感じてしまいます。

 

引っ掻かない道理はありません。

 

 

どんなに強い意志で、

 

「引っ掻いてはいけない。」

 

「引っ掻いてはいけない。」

 

と何度も思いながらも、

 

少し気を抜くと肌を引っ掻いてしまっているのです。

 

 

引っ掻き傷だらけの肌に加えて、

 

少し引っ掻くだけで簡単に皮膚が破れて、

 

血がにじみ出てきてしまうボロボロの肌。

 

 

それでも、引っ掻けば一時的に痒みが止まるので引っ掻いてしまう。

 

 

「自分の体は一生このままなのか!」

 

「どうにかしてこの痒みから抜け出したい!」

 

「今すぐにでもこの症状を何とかしたい!」

 

 

そんな、心の叫びを上げずにはいられない程の病気が、

 

アトピー性皮膚炎なのです。

 

 

 

アトピーの対処法

 

前述した症状を持つアトピー性皮膚炎ですが、

 

いくつか対処法があります。

 

 

皮膚科の病院で薬を処方してもらう

 

 ⇒ジルテック錠や、梔子柏皮湯(ししはくひとう)、

 

  ステロイド系の軟膏、イソジンゲルなど効果の高い薬が手にはいります。

 

  特にジルテック錠とイソジンゲルは痒みがスッと引いていきます。

 

 

保湿成分の高いクリームを塗る

 

 ⇒肌に潤いを持たせるクリームを塗ることで痒みをやわらげます。

 

  こちらは市販、病院、どちらでも手に入ります。

 

 

腸内環境を整える

 

 ⇒アトピーの原因の一つに不摂生な食生活のせいで、

 

  腸内環境が荒れているという事が挙げられます。

 

  腸内が荒れているせいで、かゆみの原因となる物質が分解吸収できずに

 

  体内で毒素だと判断して痒みを引き起こすと言われています。

 

  ですので、腸内環境を整えることで、アトピーそのものを克服するという方法です。

 

 

「1」「2」については一時的なものです。

 

薬が切れたら病品やドラッグストアに買いに行かなければなりません。

 

少しでも薬を切らすと、あの地獄とも言える、

 

制御不可能の全身の痒みが襲ってきます。

 

 

今回強くお勧めするのは、

 

「3」の「腸内環境を整える。」

 

ということを強くお勧めいたします。

 

 

何故かと言いますと、

 

薬では症状を緩和するだけで完治には至らないからです。

 

治ったとしても、腸内環境がボロボロであるなら、

 

近いうちにまたアトピーが発症してしまいます。

 

 

ですので根源の治療法である腸内環境の整腸こそが、

 

あの地獄の苦しみである、アトピーから抜け出すための解決策となります。

 

 

アトピー撃退には、善玉菌の増殖が不可欠

 

アトピー性皮膚炎の方の腸内は、ほぼ例外なく荒れています。

 

腸内の善玉菌も圧倒的に足りず、

 

通常の1000分の1しか存在していない。

 

とまで言われています。

 

 

逆を返せば、腸内の善玉菌を繁殖させれば、

 

そのまま腸内改善に繋がる事を意味します。

 

 

では、善玉菌を繁殖させるにはどうすればいいのでしょうか?

 

 

答えは「オリゴ糖」です。

 

オリゴ糖は、ビフィズス菌などの腸内の善玉菌を

 

繁殖させるための格好の餌になります。

 

 

善玉菌を繁殖させることで、腸内の排便作用を促し、

 

少しずつ腸内をキレイにしていくことで、

 

アトピーを撃退することが出来るのです。

 

 

善玉菌を増殖させるオリゴ糖食品 = カイテキオリゴ

 

ここまでで、腸内環境を整える事こそアトピー撃退の第一歩であり、

 

その第一歩を踏み出すためには腸内の善玉菌を繁殖させるためには

 

「オリゴ糖」という物質が必要。

 

というところまでお伝えさせていただきました。

 

 

これらを踏まえて「オリゴ糖」について説明をさせていただきます。

 

まず、オリゴ糖ですが結構沢山あります。

 

純度の低いものや、高いもの、色々とあります。

 

 

その中でひとつの指標となる、

 

オリゴ糖食品について紹介させていただきます。

 

それは、カイテキオリゴというオリゴ糖食品です。

 

 

サトウダイコンから抽出した純度100%のオリゴ糖に加え、

 

EOS理論という独自の製法でオリゴ糖の効果を

 

底上げしているというオリゴ糖食品です。

 

 

このカイテキオリゴですが、元来は便秘対策用の食品です。

 

「オリゴ糖」によって腸内の善玉菌を増やすことで、

 

排便をしやすくするというのが、このカイテキオリゴの売りです。

 

 

しかし、カイテキオリゴの有用性はこれだけにとどまりません。

 

「腸内の善玉菌を増やすことで解消する症状全て」に当てはまります。

 

 

それがカイテキオリゴの「有用性」そして「威力」なのです。

 

 

アトピーにも効きますし、ダイエットにも効きます。

 

便秘にも効きますし、美容にも良いです。

 

もちろん健康にも良いです。

 

 

腸内の環境を整える=すべての健康に繋がる。

 

と考えて頂いても問題無いです。

 

人間の腸というのは、それ程に重要な器官であるということです。

 

 

アトピーにお悩みの方。

 

薬による対処法も確かに効き目は高いですが、

 

薬というのは、一時的に緩和するだけのものです。

 

 

一生薬のお世話になるよりは、

 

薬によって痒みを緩和しながら、根源的な治療である、

 

腸内の環境を良くすることも視野に入れてみては如何かと思います。

 




カイテキオリゴ体験記

20年アトピーで悩まされており、腸内環境を整えて
内部からアトピーを良くしてみようと思ってカイテキオリゴを飲んでみることにしました。

 

1週間で商品が届いた!

ネットから注文してちょうど1週間、カイテキオリゴが届きました!

 

 

開けるとカイテキオリゴと、説明や体験談の載った冊子などが入っていました。

 

 

こちらがカイテキオリゴ。
袋の上部が一度開いても、空気が入らないように二重になっています。

 

 

中身はこちら、スプーンで1杯が摂取目安との事です。(ヨーグルトに混ぜるところです)

 

 

カイテキオリゴの効果と感想

 

アトピーは良くなった?

カイテキオリゴを朝のホットミルクに混ぜて1日5gを続けて約1ケ月。

 

当初はかゆみが減ったかな?という感じがしていました。
しかし、12月の半ば辺りから急に寒くなり、乾燥もしてきたせいかいつも通りの肌に…
かゆくなってしまい、肌の赤みや傷が目立つようになりました。

 

冬になると悪化しやすいので、カイテキオリゴを摂れば良くなるかな〜と思いましたが、残念ながら変わらなかったようです。
諦めずにまた他の乳酸菌などで腸内改善を試みようと思います。

 

カイテキオリゴの摂取はどうする?

水にも溶けるとの事でしたがホットミルクにカイテキオリゴを入れて飲むことが多かったです。
寒い日の朝には溶けやすく飲みやすい、温かい飲み物の方が良いですしね。
それ以外では、夕飯のお味噌汁に入れてみたり、ヨーグルトに混ぜてみたりもしました。

 

飲むのを忘れてしまって習慣化しないかと不安でしたが、
5g用の計量スプーンもセットで付いていたのもあり、キッチンでササッと入れられるのが良かったですね。

 

その他の変化はあったか?

一番は「習慣化する」ことの大切さを学んだ事ですかね。
「お金をかけてまでも、アトピーを良くしようとしているんだ!」と言い聞かせつつ、続けていけたので良かったです。

 

あとは食生活を見直せた事です。
1日1.5リットル(休日は1リットル)の水分摂取、鶏・豚・野菜のおかず中心でご飯を食べる。
そして、おやつはチョコ・クッキーを午後〜夕方にかけて〜300カロリーくらいを目安に生活していました。
カイテキオリゴをキッカケに食生活の見直しができたのは良かったと思いました。

 

関連ページ

カイテキオリゴの危険性をまだ知らないの?
純度ほぼ100%のオリゴ糖食品カイテキオリゴ。でもなぜか『カイテキオリゴ危険』と検索する人が後を絶たないのはなぜなのでしょうか?
妊婦の便秘にカイテキオリゴは危険?!
妊婦の便秘にカイテキオリゴを摂取しても安全なのでしょうか?
赤ちゃんの便秘にカイテキオリゴがいい理由
赤ちゃんの便秘対策にカイテキオリゴがおすすめの理由について考えてみましょう。
【カイテキオリゴを買ってはいけない】の理由を検証!
「カイテキオリゴを買ってはいけない」と言われている理由と、その意見が正しいのかどうかを検証してみました。
【カイテキオリゴ 初回半額】で購入できるマル秘サイトはココ!
カイテキオリゴを【カイテキオリゴ 初回半額】で購入できるサイトをまだ知らないの?カイテキオリゴは初回半額が当たり前!大損する前にチェック!
注意!二人の体験者が本音で暴露!カイテキオリゴは効果なし?!
二人の女性がカイテキオリゴの効果を本音で暴露した。『カイテキオリゴ効果なし』は、本当なのか?
カイテキオリゴををお得にお試しする方法を大公開!
カイテキオリゴを、まずは試してみたいという方のためにカイテキオリゴをお得にお試しする方法をまとめてみました。
まずはカイテキオリゴの100円モニターでお試ししよう!
カイテキオリゴが100円でお試し出来るなら、これは試さない手はありません!「カイテキオリゴの100円モニター」について詳しく解説します。
最新!【カイテキオリゴのキャンペーン情報】総まとめ
最新のカイテキオリゴのキャンペーン情報を総まとめしてみました。100円キャンペーンや半額キャンペーンなどなど盛りだくさん!
カイテキオリゴの副作用は大丈夫?成分の安全性を徹底検証!
カイテキオリゴを実際に試してみて効果を実感したという声が聞かれるものの、同様に副作用や危険性に関する不安の声も見つかります。成分を徹底的に検証してみます。
カイテキオリゴの成分に危険な添加物は含まれていないのか?!
カイテキオリゴの成分について、使われている原材料、添加物、産地まで徹底追及してみたいと思います。安全性が気になる人は要確認!
カイテキオリゴは通販サイトのamazon・楽天で買っても大丈夫?
話題のカイテキオリゴはamazonや楽天、そして公式サイトのどこで購入するのが1番お得なんでしょうか?調べてみました。
カイテキオリゴを楽天で買っても大損しない?【要確認】
カイテキオリゴは楽天、アマゾン、公式のどこで購入するのが一番お得なのでしょうか?徹底的に調べてみました。
カイテキオリゴは下痢にも効く?真実情報大暴露!
カイテキオリゴは下痢も改善してくれる商品なのでしょうか?摂取する際の注意点と合わせて解説します。