MENU

カイテキオリゴは下痢にも効く?真実情報大暴露!

 

誰にでも一度や二度、下痢に悩まされた経験があるものです。
下痢の原因も様々で、一時的な下痢の多くは、ウイルスに感染したり、食あたり、暴飲暴食した後やあるいは体を冷やしてしまったなど、ある程度原因が判明できますが、なかには原因不明の下痢や、慢性的な下痢に悩まされている人もいることでしょう。
そういう人にぜひお勧めしたいのがカイテキオリゴ。

 

オリゴ糖と聞けば、便秘解消に効くと思われる方も多いかもしれません。
便秘も下痢も引き起こす原因の根っこには腸内環境の乱れがあります。
カイテキオリゴはオリゴ糖の力で腸内環境を整え、便秘はもちろん下痢の症状も改善・解消してくれるのです。

 

カイテキオリゴの半額キャンペーンはこちら

 

なぜオリゴ糖?

 

腸には多種多様の約500種、約100兆個の細菌が存在しています。
これらの腸内細菌を大きく分けると、体調を整える善玉菌、トラブルの原因となる悪玉菌、
両者の中間に位置し、優勢な方の見方になる日和見菌の3つに分類されます。

 

善玉菌

善玉菌は消化や排便を促し、免疫力をあげて病気を防いでいます。
代表的な善玉菌に、ビフィズス菌や乳酸菌などがあります。

 

悪玉菌

悪玉菌は腸の働きを悪くしたり、消化を遅らせたりします。
ブドウ球菌やウェルシュ菌などが代表的な悪玉菌です。

 

日和見菌

優勢な方の味方になる日和見菌には大腸菌などがあります。
腸内を善玉菌が悪玉菌より多い状態にすることで健康が維持されることはもはや常識として広く知れ渡り、日頃からビフィズス菌や乳酸菌などを積極的に摂取している人も多いことでしょう。

 

外から摂取した善玉菌が腸内に届くことは難しく、善玉菌を増やすには、もともと腸内にある善玉菌に栄養源を与えて活性化させることが効果的ということがわかってきました。

 

この善玉菌の栄養源となるのが糖質です。
糖質はほとんどの食べ物に含まれていますが、中には分子量が大きいため分解されにくいものや、
ブドウ糖のように低分子であっても大腸まで届かないものもあります。
そこで脚光を浴びているのが、分子量が小さく、大腸まで届く糖質「オリゴ糖」なのです。

 

 

なぜカイテキオリゴ?

食品の中に微量に存在するオリゴ糖を抽出、分離したものが、一般に売られているオリゴ糖甘味料です。
オリゴ糖の持つ整腸作用や美肌効果、ダイエット効果などが注目されるようになって以来、
店頭には様々な商品が並んでいますが、なかでもよりお勧めしたいのがカイテキオリゴです。

 

なぜなら、多くの商品が1種類のオリゴ糖からできているのに対し、カイテキオリゴには6種類のオリゴ糖(ラフィノース、ミルクオリゴ糖、乳糖、フラクトオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖、環状オリゴ糖)が配合されているからです。

 

オリゴ糖にも種類がたくさんあり、その性質もそれぞれ異なります。
前述したように、腸内の善玉菌も多種多様で、
オリゴ糖と善玉菌の相性がマッチしなければオリゴ糖は善玉菌の栄養源にはならず、
その効果を発揮できません。

 

多種類のオリゴ糖を配合したカイテキオリゴは、オリゴ糖をより確実に善玉菌の栄養源にさせることができるのです。

 

 

カイテキオリゴで下痢になってしまう場合の対処法

オリゴ糖は腸内で善玉菌の栄養源となり、善玉菌を増やすことができますが、
摂り過ぎると善玉菌が活性化しすぎてお腹がゆるくなることもあります。

 

健康な腸は善玉菌が悪玉菌より優勢でなければなりませんが、悪玉菌が存在することも必要な条件です。
善玉菌と悪玉菌の割合が2:1である状態が健康な状態だと言われるように、
善玉菌が多いことがよいのではなく、善玉菌と悪玉菌のバランスを保つことが大切なのです。

 

もしカイテキオリゴで下痢になってしまった場合は、摂ることを一時中止してみましょう。
しばらくするとまたお腹の調子も戻ります。

 

カイテキオリゴの摂取量は、1日10gが一般的な摂取目安量(ティースプーン2〜5杯程度)ですが、
腸内に存在する細菌の種類や量は人それぞれ違うため、効き目にも個人差があります。
最初は少なめに摂取し、お腹の様子を見ながら自分に合う量を見つけましょう。

 

オリゴ糖はたくさん摂取することが大切なのではなく、毎日適量を摂り続け、腸内環境を常に良い状態に保つことが大切なのです。
ただし、ひどい下痢が続く場合は、他の原因も考えられますので、医師や薬剤師に相談することをお勧めします。

 

オリゴ糖の効果がなくなった場合の対処法

毎日適量のオリゴ糖を摂取してると、腸内環境が正常に保たれ、
便秘や下痢が解消されたり、肌がきれいになったりとその効果を実感することができます。

 

ところが、ある日その効果が感じられなくなる時もあります。
これは、善玉菌の攻撃に耐えることができる進化した悪玉菌が現れたと考えられます。

 

こういう場合は、オリゴ糖の摂取量や摂取回数、摂取するタイミングなどを変えることで
再び悪玉菌を撃退し、善玉菌を増やすことができるようになります。

 

効果が薄れたからと言って摂取を止めてしまうと、再び腸内環境が乱れてしまう可能性があるのでご注意ください。

 

関連ページ

カイテキオリゴの危険性をまだ知らないの?
純度ほぼ100%のオリゴ糖食品カイテキオリゴ。でもなぜか『カイテキオリゴ危険』と検索する人が後を絶たないのはなぜなのでしょうか?
効き目絶大!カイテキオリゴはアトピーにも効く?
アトピーでお悩みの方は腸内環境を整えることが大事です。果たしてカイテキオリゴの効果はどうなんでしょうか?
妊婦の便秘にカイテキオリゴは危険?!
妊婦の便秘にカイテキオリゴを摂取しても安全なのでしょうか?
赤ちゃんの便秘にカイテキオリゴがいい理由
赤ちゃんの便秘対策にカイテキオリゴがおすすめの理由について考えてみましょう。
【カイテキオリゴを買ってはいけない】の理由を検証!
「カイテキオリゴを買ってはいけない」と言われている理由と、その意見が正しいのかどうかを検証してみました。
【カイテキオリゴ 初回半額】で購入できるマル秘サイトはココ!
カイテキオリゴを【カイテキオリゴ 初回半額】で購入できるサイトをまだ知らないの?カイテキオリゴは初回半額が当たり前!大損する前にチェック!
注意!二人の体験者が本音で暴露!カイテキオリゴは効果なし?!
二人の女性がカイテキオリゴの効果を本音で暴露した。『カイテキオリゴ効果なし』は、本当なのか?
カイテキオリゴををお得にお試しする方法を大公開!
カイテキオリゴを、まずは試してみたいという方のためにカイテキオリゴをお得にお試しする方法をまとめてみました。
まずはカイテキオリゴの100円モニターでお試ししよう!
カイテキオリゴが100円でお試し出来るなら、これは試さない手はありません!「カイテキオリゴの100円モニター」について詳しく解説します。
最新!【カイテキオリゴのキャンペーン情報】総まとめ
最新のカイテキオリゴのキャンペーン情報を総まとめしてみました。100円キャンペーンや半額キャンペーンなどなど盛りだくさん!
カイテキオリゴの副作用は大丈夫?成分の安全性を徹底検証!
カイテキオリゴを実際に試してみて効果を実感したという声が聞かれるものの、同様に副作用や危険性に関する不安の声も見つかります。成分を徹底的に検証してみます。
カイテキオリゴの成分に危険な添加物は含まれていないのか?!
カイテキオリゴの成分について、使われている原材料、添加物、産地まで徹底追及してみたいと思います。安全性が気になる人は要確認!
カイテキオリゴは通販サイトのamazon・楽天で買っても大丈夫?
話題のカイテキオリゴはamazonや楽天、そして公式サイトのどこで購入するのが1番お得なんでしょうか?調べてみました。
カイテキオリゴを楽天で買っても大損しない?【要確認】
カイテキオリゴは楽天、アマゾン、公式のどこで購入するのが一番お得なのでしょうか?徹底的に調べてみました。