MENU

カイテキオリゴは危険?本当か嘘か?

「カイテキオリゴ」ってご存知でしょうか。
オリゴ糖食品の一つですね。
オリゴ糖とは便秘対策用として整腸作用を改善させる効能を持っています。

 

「カイテキオリゴ」とはこのオリゴ糖を、独自の製法で加工したオリゴ糖食品のことです。
「カイテキオリゴ」は全くの無名だった状態から、あまりの効能の凄さに口コミで爆発的に広がり、今では日本全国で1分に1個売れているという、驚異的な売上を出している商品です。

 

 

上記のような話が本当かどうかはさておき、

 

ここまで知名度が上がると、逆に危険なのでは?

 

という逆の心理が働いてしまうのは、人として当然の思考です。

 

 

この記事では、オリゴ糖とは何か?

 

に加えて、カイテキオリゴとはどういう商品なのか?

 

ということについて説明させて頂き、

 

最終的にどういった部分が危険なのか?

 

という部分までお話させていただきます。

 

 

ではよろしくお願い致します。

 

カイテキオリゴの半額キャンペーンはこちら

 

 

オリゴ糖とは?

 

まず、オリゴ糖とはなにか?

 

について説明いたします。

 

 

すこし専門的な話になってしまうのですが、

 

オリゴ糖とは「単糖類」という、分子構造上これ以上分けることが出来ない糖が、

 

2〜10個以上結びついた糖を総称したものになります。

 

また、少数の糖が結びついていることから「小糖類」とも呼ばれます。

 

 

オリゴ糖の特徴・効能としては主に以下の物があります。

 

  • 消化されずに大腸にまで届き、整腸作用を持つビフィズス菌の栄養源になる。
  •  

  • 砂糖の3分の1のカロリーなのでダイエット食品としても使われる。
  •  

  • 血糖値が上昇しないので糖尿病患者が食べても安心。
  •  

  • 虫歯予防にも使われる。

 

 

カイテキオリゴでは、便秘対策用のオリゴ糖食品になりますが、

 

先に上げた4つの主な効能についても有しています。

 

 

カイテキオリゴとはどんな商品なのか?

 

では次に「カイテキオリゴ」についてです。

 

これは先ほど述べさせて頂いたとおり、

 

一言で言い表すと「便秘対策用のオリゴ糖食品」になります。

 

 

摂取方法は、甘味料として、

 

コーヒーやヨーグルトなどに追加して、

 

摂取するのが推奨されています。

 

 

カイテキオリゴは摂取し過ぎると危険?

 

カイテキオリゴの危険性とは何なのか?

 

「オリゴ糖としての危険性」がそのまま当てはまります。

 

そしてもう一つ、「カイテキオリゴ自体の危険性]です。

 

 

どういうことなのか、以下に説明いたします。

 

 

オリゴ糖を摂取しすぎることによる下痢症状

 

オリゴ糖は、胃、小腸では消化吸収されないという特徴があります。

 

大腸にまで達した後、腸内に住む善玉菌のエサの元になる事で、

 

腸内を酸性の状態にする働きをします。

 

 

腸内が酸性になるとどうなるのですしょうか。

 

排便を促す為に腸の蠕動運動が促進されます。

 

 

逆に摂取し過ぎると腸の動きが活発になりすぎることにより、

 

下痢の症状に繋がる。

 

ということになります。

 

 

「カイテキオリゴ」には牛乳由来のオリゴ糖が配合されている。

 

次はカイテキオリゴの話です。

 

カイテキオリゴは「乳果オリゴ糖」という、

 

牛乳由来のオリゴ糖が配合されています。

 

 

つまり、牛乳アレルギーの方の使用の際には事前確認が必要。

 

という事になります。

 

 

販売元の製品安全試験においては、

 

アレルゲン含量はほとんど含まれないという

 

数値が出ているという結果があります。

 

 

販売元の「北の快適工房」からは、

 

個人差も含めて少量から試される事を推奨しています。

 

また、少しでも気になる場合は、かかりつけの医師に相談し、

 

自己判断のもと少量から試すことも推奨しています。

 

 

以上のことより販売元の会社でも、

 

かなり気を使っている部分が伺えます。

 

 

まとめると以下になります。

 

  1. 提示している用法を守らずに大量に摂取すると下痢の症状になる可能性がある。
  2. 牛乳アレルギーの方は事前確認が必要、少しでも気になる場合は、かかりつけの医師に相談し、自己判断のもと少量から試す。

 

 

どんなに素晴らしい効能を持っているものでも、

 

提示している用法を守らないと、

 

良薬が毒薬になってしまいます。

 

 

「カイテキオリゴは危険?」という疑問に関しては、

 

「用法さえ守っていれば危険ではない」

 

「牛乳アレルギーの方は事前確認。

 

 製品には万全を期しているが、試す場合は自己判断のもと、

 

 かかりつけの医師に相談しながら少量から試す。」

 

というのが回答になります。

 

今回の記事で、疑問点が解消されましたら幸いです。

 


関連ページ

効き目絶大!カイテキオリゴはアトピーにも効く?
アトピーでお悩みの方は腸内環境を整えることが大事です。果たしてカイテキオリゴの効果はどうなんでしょうか?
妊婦の便秘にカイテキオリゴは危険?!
妊婦の便秘にカイテキオリゴを摂取しても安全なのでしょうか?
赤ちゃんの便秘にカイテキオリゴがいい理由
赤ちゃんの便秘対策にカイテキオリゴがおすすめの理由について考えてみましょう。
【カイテキオリゴを買ってはいけない】の理由を検証!
「カイテキオリゴを買ってはいけない」と言われている理由と、その意見が正しいのかどうかを検証してみました。
【カイテキオリゴ 初回半額】で購入できるマル秘サイトはココ!
カイテキオリゴを【カイテキオリゴ 初回半額】で購入できるサイトをまだ知らないの?カイテキオリゴは初回半額が当たり前!大損する前にチェック!
注意!二人の体験者が本音で暴露!カイテキオリゴは効果なし?!
二人の女性がカイテキオリゴの効果を本音で暴露した。『カイテキオリゴ効果なし』は、本当なのか?
カイテキオリゴををお得にお試しする方法を大公開!
カイテキオリゴを、まずは試してみたいという方のためにカイテキオリゴをお得にお試しする方法をまとめてみました。
まずはカイテキオリゴの100円モニターでお試ししよう!
カイテキオリゴが100円でお試し出来るなら、これは試さない手はありません!「カイテキオリゴの100円モニター」について詳しく解説します。
最新!【カイテキオリゴのキャンペーン情報】総まとめ
最新のカイテキオリゴのキャンペーン情報を総まとめしてみました。100円キャンペーンや半額キャンペーンなどなど盛りだくさん!
カイテキオリゴの副作用は大丈夫?成分の安全性を徹底検証!
カイテキオリゴを実際に試してみて効果を実感したという声が聞かれるものの、同様に副作用や危険性に関する不安の声も見つかります。成分を徹底的に検証してみます。
カイテキオリゴの成分に危険な添加物は含まれていないのか?!
カイテキオリゴの成分について、使われている原材料、添加物、産地まで徹底追及してみたいと思います。安全性が気になる人は要確認!
カイテキオリゴは通販サイトのamazon・楽天で買っても大丈夫?
話題のカイテキオリゴはamazonや楽天、そして公式サイトのどこで購入するのが1番お得なんでしょうか?調べてみました。
カイテキオリゴを楽天で買っても大損しない?【要確認】
カイテキオリゴは楽天、アマゾン、公式のどこで購入するのが一番お得なのでしょうか?徹底的に調べてみました。
カイテキオリゴは下痢にも効く?真実情報大暴露!
カイテキオリゴは下痢も改善してくれる商品なのでしょうか?摂取する際の注意点と合わせて解説します。
カイテキオリゴで生理前の便秘は解消できる?
生理前だけに起こる便秘に対して、オリゴ糖全国売上No1のカイテキオリゴは効果が期待できるのでしょうか?