MENU

カイテキオリゴは効果なし><

いつから便秘なのか?便秘でなかったのは何歳の頃なのか・・・
それすら記憶にないほど、長い間お付き合いしています。

 

様々な便秘薬、運動や食べ物など、便秘に効くと聞いては試してきましたが、どれもあまり効果がありませんでした。

 

オリゴ糖が善玉菌のエサになるとは聞いた事があっても、イコール便秘に効くとは思っていなかったので試したことがなかったのですが、仕事をしていて便秘薬を飲める日も限られ困っていました。

 

そこで腸内環境が整うことで便秘が解消されると話題の「オリゴ糖」に挑戦してみることにしました。
このしつこい便秘が解消されたら、本当にスゴイ!!!

 

まずは、商品を注文!

注文はスマホからサクッと出来るので簡単で、注文してから3日程でポストに届いていました。
宅配便ではないのでいつでも受け取れて、お仕事をされている方にも便利ですね。

 

 

開封してみると・・・こんな感じでした

 

商品は150g入りで、シンプルなパッケージに入っていました。
1日の目安量は5gで、付属のスプーン1杯分という少量で効果が期待できるみたいです。

 

北の快適工房さんからのお届けのお知らせを読んでみると、
今回の商品から「カイテキオリゴ」ver.2に変わっているそうです!ラッキー☆

 

 

ver.2の進化ポイントは、「善玉菌の棲息特徴」に注目したもので、善玉菌は種類によって棲息している場所が違うそうで、腸の下の方に棲んでいる善玉菌にも届きやすいように、オリゴ糖の配分を調整し腸全体をより活性することを実現しているらしいです。

 

オリゴ糖の種類も新に2種類加わって、6種類になりパワーアップされているので、試す前から期待大です。

 

実際に試してみた感想!

 

こちらを試す前までは、タケダ漢方便秘薬を飲んでいました。
漢方薬なのでナチュラルな作用で効果を得られればと、期待したからです。

 

タケダ漢方便秘薬を飲でいた時は、お腹が痛くなる時とならない時があったり、
効果のある時とない時があったりといった感じで、毎回、飲んだ後どうなるか予想が付かず困っていました。

 

でもカイテキオリゴは食品なので、毎日決まった量を取るだけでOKというところは、
薬を飲むストレスから解放されます!(効果があればの話ですが)

 

商品の中身はというと、見た目はサラサラとした細かい粒子の真っ白な粉といった感じでした。
味はどうなのかな?と思って少しだけ口に含んでみると、ほのかに甘いような感じがありましたが、
ほとんど無味無臭なので何に入れても邪魔せず食べられそうだと思いました。

 

 

それでは、一番重要な効果についてレポートしていきます!

 

カイテキオリゴを試し始めて1週間くらいは、これといった変化はありませんでした。
ところが1週間を過ぎた頃、ピンクの小粒コーラックのCMのような
小さくてコロコロしたのが時々見られるようになってきたのです。

 

しかしその後も出ない日、コロコロした日を繰り返して2週間ほど経った頃、
や〜っと小さいながらも一般的な形を久しぶりに確認する事ができました!
残念ながら、その後3週間も同じような繰り返しで、便秘が解消された〜!と言えるほどの効果は出ませんでした。

 

1ヶ月という期間では、期待したほどの効果を得るのは難しかったですが、
便秘薬を飲んでいた時のようにお腹が痛くなったり、
便秘薬を飲んだから今日は外出できないという事はなかったので、それは良かったです。

 

食品なので気長に続けていけば、効果が出てくるのかもしれませんね☆

 

私のようにカイテキオリゴだけでは効果が出ない場合は、
毎日の食事にカイテキオリゴを取り入れつつ、
便秘薬を時々使うというのも良い方法かもしれません。

 

カイテキオリゴの効果は残念ながら感じられず〜効果なし!

頑固な便秘。と言うまでもありませんが、若い頃に比べて「実感」が無くなって来た今日この頃。
そのおかげか、体重も数十キロ増えたし寝つきも悪い。(しかも睡眠は浅い)
色々調べると、「腸内環境」なるものがひょっとしたら原因かもしれないと思いだした。

 

腸内環境が乱れると、お通じが悪くなるのはモチロン、睡眠障害や肌荒れ、疲れやすい、体重の増加など色々なデメリットがあると知った。
運動不足もあるかとは思うけど、楽をしたい私は「腸内環境」を良く出来る物を取り入れられれば・・・と考えました。
出来れば無理をしないで、そう日々の習慣に何気に取り入れられる感じで^^

 

で、ネットで見つけたのがこの「カイテキオリゴ」です。

 

係り付け医に漢方薬を処方されていましたが、1年、2年と使用しても実感はなく・・・
病気(になるかもしれないけど)ではないんだし、出来れば副作用とかは避けたい。
自然に・・自然の物で。

 

カイテキオリゴ到着

「カイテキオリゴ」申込みして2〜3日で自宅ポストに届きました。
どんな効果があるのか、味は?と楽しみです。

 

 

内容は、商品本体、軽量スプーン、色々な冊子とチラシ?

 

 

説明書のたぐいは読まない私が、今回はしっかり読みました^^
使用は夜の方が良いとの事。

 

どんな効果があるのかとか味もわからないので、初日は寝る前に何か飲み物に入れて試してみようと思う。

 

手のひらに乗ったのですが、こんな感じです。(大きい)
軽量スプーンも一緒に。

 

 

何日でどれだけの効果があるかわかりませんが、楽しみです。
体重もキチンと計って行きたいと思います。

 

初日は最近毎晩飲んでいる「豆乳」に入れてみた。
味に変化は無い気がします。違和感無いです。

 

 

でも冊子にも記載してありましたが、冷えた豆乳なので若干溶け残り?がありました。
でも凄く少量。
さて、1回で何か変化はあるのか・・・少々期待と不安で就寝です。

 

3日目:変化は今の所無し。

まぁ冊子の使用者さん達の経験談を読んでも、個人差があるようだし続けてみる^^
本日も昨夜同様、「豆乳」に混ぜる。

 

飲み物に混ぜるのが1番簡単で早くて楽かな^^;
色々考えずに済むので、長続きしそう。
何かの変化があるまで、当分「豆乳」にしようと思う。

 

 

1週間経過

今日は多分「カイテキオリゴ」のおかげだと思うのだけれど(他に生活を変えていないので)、
起きて数分と、昼食後の2回お通じがあった!

 

昔は食べると食べた分(回数?)、お通じがある人だったのが
1日に1回あるか無いか・・になっていたので(ここ数年)少しビックリした。
とにかくお腹が痛いとかも無く、スムーズに出ました。

 

という変化があったので、今日は夕方に「アイスコーヒー」に投入して飲んでみた。

 

 

気のせいか、少し気持ち悪くなったような感じがした。
コーヒーとは合わないのか?と思ったけど、冊子にはコーヒーなどに混ぜて・・と記載してあるので大丈夫だろうと思う。
飲み物と、時間を変えてみたがどういう変化があるのか。

 

2週間経過

今日も朝、起きて朝食を食べた後におトイレに行きました。
量的に少ないかもしれない・・・?でもスムーズにお通じはあります。

 

今日は飲み物を離れて、サラダにかけてみる。
レタスと酢タマネギのサラダに「カイテキオリゴ」をふりかけ、混ぜて食す。

 

 

味はいつもの味。
「カイテキオリゴ」は今のところ、食べ物の邪魔はしない、違和感も無く、色の変化も無い。

 

3週間経過

うーん・・・分量を増やしてみるべきか・・・?
変化があまりみられません。気分良く摂取はしていますが。
日々朝の決まった時間に1回のお通じ。

 

本日は水素水に「カイテキオリゴ」を混ぜて飲む。少し甘味を感じる。
(当たり前なんだろうけど)←摂取する物の味の変化を感じたのは初めてだった。

 

お味噌汁にカイテキオリゴ

 

ヨーグルトにカイテキオリゴ

 

3週間程続けてみて思った事

 

お通じはスムーズになった気もする。
量が減ってくるとスプーンで取りにくい

カイテキオリゴを使用する際の事。量が減ってくるにつれてスプーンで取りにくい。
右手を袋に突っ込むが、何だかもっと取りやすくできないだろうか?
容器を移し替えても良いんだろうか?

持ち歩きに不便

容器と同じ事かもしれないけど、シルバーウイーク中に出かけた際に思った事だけれど、出先ででも気軽に使えたら良いのにな。と思った。
とりあえずこの現品を持っては出かけたものの、やはりまわりに沢山の人がいる所ではこの袋を取り出して出てきたお料理にふりかける。という事はハッキリ言ってしにくい。部屋食なら問題ないけど。

飲み物が手軽

一人暮らしの人なら、食事を作る際に(例えば煮物の水とか)入れて使えるだろうけど、
私の様に家族の分も料理する人間には「何かに混ぜる」(水、豆乳、コーヒーなどの飲み物)か「ふりかける」といった使い方になる。
(家族分だと量もすごい事になるし)なので、気楽に続けようと思ったら「飲み物に混ぜる」が1番だと思う。

 

結果(まだ3週間だけど)、私には効果は思っていた程はなかった。
気のせい?かお通じが良くなった?と感じた日もあったけど、開始前とさほど変わらず。

 

オリゴ自体は嫌いではないので、数か月は続けてみようかと思います。
個人差があって、すぐに実感する人もいれば数か月で、の方もいるみたいなので。


 

関連ページ

カイテキオリゴの危険性をまだ知らないの?
純度ほぼ100%のオリゴ糖食品カイテキオリゴ。でもなぜか『カイテキオリゴ危険』と検索する人が後を絶たないのはなぜなのでしょうか?
効き目絶大!カイテキオリゴはアトピーにも効く?
アトピーでお悩みの方は腸内環境を整えることが大事です。果たしてカイテキオリゴの効果はどうなんでしょうか?
妊婦の便秘にカイテキオリゴは危険?!
妊婦の便秘にカイテキオリゴを摂取しても安全なのでしょうか?
赤ちゃんの便秘にカイテキオリゴがいい理由
赤ちゃんの便秘対策にカイテキオリゴがおすすめの理由について考えてみましょう。
【カイテキオリゴを買ってはいけない】の理由を検証!
「カイテキオリゴを買ってはいけない」と言われている理由と、その意見が正しいのかどうかを検証してみました。
【カイテキオリゴ 初回半額】で購入できるマル秘サイトはココ!
カイテキオリゴを【カイテキオリゴ 初回半額】で購入できるサイトをまだ知らないの?カイテキオリゴは初回半額が当たり前!大損する前にチェック!
カイテキオリゴををお得にお試しする方法を大公開!
カイテキオリゴを、まずは試してみたいという方のためにカイテキオリゴをお得にお試しする方法をまとめてみました。
まずはカイテキオリゴの100円モニターでお試ししよう!
カイテキオリゴが100円でお試し出来るなら、これは試さない手はありません!「カイテキオリゴの100円モニター」について詳しく解説します。
最新!【カイテキオリゴのキャンペーン情報】総まとめ
最新のカイテキオリゴのキャンペーン情報を総まとめしてみました。100円キャンペーンや半額キャンペーンなどなど盛りだくさん!
カイテキオリゴの副作用は大丈夫?成分の安全性を徹底検証!
カイテキオリゴを実際に試してみて効果を実感したという声が聞かれるものの、同様に副作用や危険性に関する不安の声も見つかります。成分を徹底的に検証してみます。
カイテキオリゴの成分に危険な添加物は含まれていないのか?!
カイテキオリゴの成分について、使われている原材料、添加物、産地まで徹底追及してみたいと思います。安全性が気になる人は要確認!
カイテキオリゴは通販サイトのamazon・楽天で買っても大丈夫?
話題のカイテキオリゴはamazonや楽天、そして公式サイトのどこで購入するのが1番お得なんでしょうか?調べてみました。
カイテキオリゴを楽天で買っても大損しない?【要確認】
カイテキオリゴは楽天、アマゾン、公式のどこで購入するのが一番お得なのでしょうか?徹底的に調べてみました。
カイテキオリゴは下痢にも効く?真実情報大暴露!
カイテキオリゴは下痢も改善してくれる商品なのでしょうか?摂取する際の注意点と合わせて解説します。
カイテキオリゴで生理前の便秘は解消できる?
生理前だけに起こる便秘に対して、オリゴ糖全国売上No1のカイテキオリゴは効果が期待できるのでしょうか?