MENU

オリゴのおかげで便秘が解消する?

オリゴ糖は、本来の体の機能を取り戻す効果があり
その効果によって便秘を解消するので
体に無理な負担をかけることがありません。
ですから、妊婦さんや赤ちゃんにまですすめられているのです。

 

なかでも、オリゴのおかげに含まれている
乳果オリゴ糖は少量でも効果を発揮し
腸内まで届いて善玉菌のエサになり
善玉菌を活性化させて悪玉菌を減らす働きがあります。

 

また、カルシウムの吸収効果が高まる性質も持ち合わせることから
トクホとしての認可を受けており
この点からも
オリゴのおかげが安心なオリゴ糖であることが分かります。

 

摂取する際にも難しいことは何1つなく
気が向いた時に
毎日の生活の中で口にする食べ物や飲み物に混ぜるだけです。
シロップタイプで何にでも溶けやすく
甘みがあるので、お砂糖に置き換えるといいと思います。
甘みがあると言っても、カロリーはお砂糖の半分しかありません。

 

毎日飲むコーヒーや紅茶に、毎朝食べるヨーグルトに混ぜてもいいですし
加熱しても効果は変わりませんので
調理の際に煮物に加えるのもいいですし
お弁当のおかずにも応用できます。
もっと簡単に、お米に混ぜて炊くだけでもいいのです。

 

1日あたりの目安量は、ティースプーン2杯分です。
とはいえ、きっちりはかる必要はありません。
自分の体調に合わせて加減していけばいいのです。

 

医薬品のように即効性こそないものの
そのぶん副作用の心配もなく
数日から遅くとも1週間続けることで便秘は改善され
継続して摂取すると定期的に便意が感じられるようになってきます。

 

便秘が解消されますので毒素も排出されてお肌もきれいになりますし
代謝も良くなってダイエット効果も充分期待できます。
もちろん健康にもいいですし
簡単なのにいいことづくし!!
だからおすすめなのです。

 

しかもスーパーやドラッグストアなどで手に入る商品なので
ネット通販などでわざわざ配送してもらう手間も省けるのも魅力です。

 

実は、我が家では既にこの商品を愛用しています。
私も毎日口にしていますし
愛犬2匹の毎日のエサにも混ぜて与えています。

 

少々汚い話にはなりますが
愛犬に与えてみたらすぐに、うんちの色や形が変わりました。
それはひと目で分かるくらいの大きな変化で
ほんの少しの量なのにすごい!!と驚いたものです。

 

「継続は力なり」とはいうものの
難しいことや無理があることは長続きしないものです。
卓上ボトルタイプもあるので
ダイニングテーブルに置いておくと使いやすくていいかもしれません。
簡単に、でも効果的に
オリゴのおかげで便秘を解消しましょう!

 


関連ページ

人気オリゴ糖ランキング2020
人気のオリゴ糖をランキングにてご紹介します。
オリゴ糖で血糖値の上昇を抑えられる?!
血糖値の上昇が気になる場合に、オリゴ糖がどのように役立つかご紹介します。
フラクトオリゴ糖の効果に業界震撼!
腸内フローラ改善にオリゴ糖が効果的という。中でもフラクトオリゴ糖が優秀らしい。今なぜフラクトオリゴ糖に注目が集まっているのだろうか?!
糖尿病にオリゴ糖と言われる理由
糖尿病になってしまっている方はもちろんですが、糖尿病を予防したいという方にもオリゴ糖がいいと言われるのはなぜなのでしょうか?
オリゴ糖とビフィズス菌の関係
ビフィズス菌にとってオリゴ糖は無くてはならない存在です。なぜなのでしょうか?
知っているようで知らないオリゴ糖と砂糖の違い
あなたはオリゴ糖と砂糖の違いを明確に答えることが出来ますか?
ガラクトオリゴ糖の効果、製造方法、含まれる食品について
ガラクトオリゴ糖のさまざまな効能効果、製造方法、含まれる食品などをご紹介します。